1: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:42:56.29 ID:cq6Lmbct0
ネットでの悪評が後を絶たない模様
大手グループやから安心してたのに…

2: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:43:24.55 ID:R8KvGX120
まだ間に合うやんソイヤソイヤ

3: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:43:29.41 ID:cq6Lmbct0
会社名 2ch で検索したら死ぬほどボロクソ書かれてて草も生えない

4: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:43:29.63 ID:u7b2nUu2a
ワイ17卒転職活動開始を目論見中

9: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:44:16.72 ID:cq6Lmbct0
>>4
転職しようと思ったきっかけは何ンゴ?

46: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:52:47.22 ID:u7b2nUu2a
>>9
入社時にあった海外研修が突然なくなる
基本エクセルしか使わないのでなにが身についているのかよくわからない
OJTの先輩が出張により長期不在

52: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:53:47.64 ID:cq6Lmbct0
>>46
ああ~なるほど…
そういう具体的なのは 入ってからじゃないとわかんないよなぁ…

5: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:43:40.16 ID:HCRYzpDc0
どこの会社?

12: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:45:28.84 ID:cq6Lmbct0
>>5
流石に言えんが、
世界的にも有名な大手や まあグループではあるが

7: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:44:06.32 ID:HRwpLeZCa
楽天やな
同期の女の子死ぬほど転職活動しとるわ

8: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:44:16.32 ID:+Dr053+Ma
おは光通信

10: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:44:23.48 ID:1SQmt+ZT0
どこもそんなもんよ

11: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:45:02.45 ID:I5OJx8Gr0
会社名で調べたらサジェストに自殺って出るワイの会社よりはマシやで

14: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:45:30.28 ID:w9pJvwp30
大手グループって普通の中小やろ
子会社ならまだしもグループはなんも凄くないで

18: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:46:08.08 ID:cq6Lmbct0
>>14
ほんそれ ミスったわ 名前に釣られた

15: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:45:54.28 ID:aO3EpqlW0
楽天やな

16: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:45:58.44 ID:TMWa1wuJd
ワアも王将式研修あるらしいから検討中

17: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:46:07.91 ID:HCRYzpDc0
業種は?

19: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:46:29.78 ID:cq6Lmbct0
>>17
メーカーとだけ

21: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:47:19.95 ID:cq6Lmbct0
内定ブルーやったけど、よく考えたら今後一生ここに勤めなきゃいけない訳でもないしな 改めて頑張るンゴ

34: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:50:04.91 ID:eWSVFPYM0
>>21
そう思ってるだろ?
入社1週間でもう死にたくなってくるからな。楽しみに待ってろ笑

43: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:51:36.33 ID:cq6Lmbct0
>>34
怖いこと言うのやめてクレメンス…

23: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:47:53.49 ID:j32HiV5V0
トヨタかな

24: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:48:02.04 ID:cq6Lmbct0
てか、楽天あかんのか?
何個も出とるけど

26: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:48:34.71 ID:ovp3m83a0
ネットの悪評で転職ってもうほとんどの企業ダメやん

32: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:49:42.79 ID:cq6Lmbct0
>>26
やっぱどこの会社も同じように叩かれてるもんなんけ?

27: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:49:04.32 ID:cq6Lmbct0
給料こんな低いとかOB説明会のとき聞かんかったぞ!

28: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:49:15.34 ID:w9pJvwp30
まあ悪評も無能が逆恨みしてるだけのパターンあるしな

30: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:49:37.65 ID:R3C5SttD0
内定前の3月とか本当に死にたかった

31: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:49:41.09 ID:OrLVUN2cd
ワイ17卒、こんな生活が40年以上続くと思うと絶望する

33: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:50:03.44 ID:Q8zBlEoG0
ワイも入社前に退職決意してたからへーきへーき

38: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:50:51.12 ID:cq6Lmbct0
>>33
仲間やな 君はなんでそう思ってたん?

49: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:53:16.12 ID:Q8zBlEoG0
>>38
退職金制度なしで働けば働くだけ損やと思ったからや
就活面倒くさいから知った上で入ったけど、しばらく働いて転職したで

56: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:54:38.46 ID:cq6Lmbct0
>>49
退職金制度なし!? そんなとこあるんか… 転職成功おめでとやで なんかアドバイスとか欲しいンゴ

66: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:56:07.04 ID:Q8zBlEoG0
>>56
とりあえず、しばらくは頑張れ
早く辞めたら経歴だけで疑われる

70: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:56:26.82 ID:u7b2nUu2a
>>66
何年働いたんや

71: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:56:54.45 ID:Q8zBlEoG0
>>70
2年半やな

82: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:58:09.26 ID:u7b2nUu2a
>>71
そんくらい働くと転職先の職種って変わるもんなんか?

83: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:58:09.84 ID:cq6Lmbct0
>>66
ありがとやで 幸い、労働環境だけはホワイトだから頑張れると思う じっくりやってくわ

36: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:50:26.34 ID:uwsRkDujr
グループいうてもピンキリやろ
電線工事してるおっさんもNTT グループやぞ

77: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:57:27.24 ID:wbPxjIxvr
>>36
マジレスすると違うぞ

39: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:50:57.68 ID:HtDZ38VI0
ワイも研修やら懇親会やら参加すればするほど隠れてた闇が見えてきてゲンナリや

60: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:55:25.11 ID:TMWa1wuJd
>>39
後から正体表すのほんま糞
ワイの御社週休2日は嘘で週1の休みも勉強会とか謎の儀式で潰れるらしい

40: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:50:59.15 ID:OL6XHjOdd
大手グループとか闇でしかないやん、大概うまくいかずに大手筋グループになってるんやし、単独で残ってる老舗中小はホワイト率高いで

41: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:51:00.79 ID:onlCEIu10
4月からほんまに憂鬱ンゴねぇ…
研修はきついんやろか…

42: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:51:13.46 ID:5iXNeR0c0
今から転職活動するより1年くらい死ぬ気で頑張って実力つけた方が結果的に早くいい所行けるで

47: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:52:54.74 ID:cq6Lmbct0
>>42
アドバイスありがとやで
それは周りにもよく言われたンゴね

48: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:53:09.82 ID:5iXNeR0c0
ワイも入社前にネットで悪評見て転職決意したわ
なお、2年経つ今も決まらんもよう

50: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:53:32.69 ID:wKj3qhf30
そんな理由で転職じゃ入れる会社ないじゃん
ネット上に悪評の無い会社なんてググっても検索に引っかからないような中小零細しかないぞ

64: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:55:53.32 ID:cq6Lmbct0
>>50
2chはともかく 複数の転職サイトでボロクソ書かれてたからなぁ…

51: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:53:41.03 ID:oh3XRl6r0
無理して身の丈に合わん仕事やるのはやめようや

54: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:54:26.21 ID:aefWgP5d0
やっぱり職場が東京から離れた田舎なの嫌ンゴ
引越しなんかしたくなかったンゴ

55: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:54:33.56 ID:HtDZ38VI0
最低でも3年続けやな転職難しいてマジ?

58: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:55:07.86 ID:r86pdKUWa
>>55
1年は続けないとちょっとアレ

59: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:55:08.84 ID:oh3XRl6r0
>>55
そうでもない

65: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:55:54.46 ID:a13NofrB0
>>55
ワイ10ヶ月で転職したけど別に変な目で見られたりしてないで

68: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:56:11.24 ID:w9pJvwp30
>>55
次の面接で正当な理由が言えるのなら全く問題なし

78: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:57:33.53 ID:j5nEXXhz0
>>68
早期転職における正当な理由って何ンゴ?

81: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:58:08.86 ID:w9pJvwp30
>>78
よほどのブラック
もしくはどうしてもやりたい事に目覚めていま面接来てるとか

57: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:54:53.40 ID:Pg/+RSqa0
ブラックも人によって定義が違うからな
ただ日本はホワイトでも新卒至上主義で配属ガチャで当たり引かなきゃな

61: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:55:28.29 ID:u7b2nUu2a
住宅補助が欲しい
もしくは社宅

63: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:55:52.06 ID:cbyV68wJ0
>>61
買えよ

73: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:57:02.86 ID:cq6Lmbct0
>>61
ワイのとこ30までしか出ないクソ
説明会のとき 福利厚生が充実してたのはなんなんですかね…

69: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:56:14.26 ID:D27cBdYd0
世間的には大手企業でもいざ入ったら激務だったり人間関係でうつ病になる奴なんてザラにいるからな

74: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:57:12.98 ID:24sHTl9r0
テキトーにやってりゃええ、ブラックは雇い主がガイジなんやからお客相手の時以外はちょっとくらいガイジしててもええんやで

76: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:57:17.55 ID:byi8J/+60
ワイ16卒、低みの見物

79: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:57:37.72 ID:zf9q+Gjb0
3年続けれそうなら続けとけ
3年もたない会社は長くいても体か精神壊すだけやで

84: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 21:58:20.70 ID:eZC3jcRJp
そもそもネット上に悪評書き込むのは理由はどうあれ嫌な思いして辞めた奴らが最後っ屁の如くって感じなのがほとんどやろ
現状に満足して働いてるやつはネット上に会社の評価なんていちいち書き込んだりしない
ネット上に様々な会社の悪評が散在するのは必然なんやで


引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520426576/




ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

就活の無料相談カウンセリング!【東京しごとセンターヤングコーナー】

人事の方とお肉を一緒に食べることで、打ち解けた雰囲気で、企業研究をすることができる【ニクリーチ】

あなたに合った企業への就職を徹底サポート!【DYM就職】