2ch就活まとめ

新卒・転職・社会人生活などを含め、就活・就職に関することをまとめてます。

ブラック企業

1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)08:27:59 ID:D8c
ちなみに理由は不明。心当たりは全くなし。
昨日外回りから帰ったら課長に呼び出されて、「お前何やらかしたんだ?社長がカンカンに怒ってるぞ」って言われて、
何のことだと思って心当たりが無いって言ったら、とにかく一緒に謝りに行こうって課長が言ってくれて
謝りに行ったら社長は「お前かあ!処分が決まるまで自宅謹慎してろ!」とこちらの話も聞かずに激昂してた。
仕方ないので今日は出社しないで家にいる。
暇だなぁ、お客さんのところを回るわけにもいかないし。
何を勘違いしてるのか分からないけど、早く誤解が解けるといいなぁ。

【社長から自宅謹慎を命じられて暇だなぁ】の続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)05:17:45 ID:eoo
ワイ「すいません、暑くて気持ち悪いので休んでいいですか?」

上司「は?みんなも同じつらい思いしてんのに何お前だけ休もうとしてんの?」

ワイ「ごめんなさい…」

~数分後~

ワイ、倒れる

上司「なんで無理なら無理って言わなかったの?」


もう仕事辞めてええか?

【ワイ、熱中症になり上司に怒られる】の続きを読む

1: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [SE] 2018/07/20(金) 22:52:16.17 ID:bNH+ONS/0● BE:324064431-2BP(2000)

上司「コピー頼む」
部下「了解しました」
上司「15部だ」
部下「わかりました」
と、レスポンスの良い部下は、上司にとってありがたいものですよね。

しかし、これではまだ半人前といえます。

「はい、何部でしょうか。ホチキス止めとクリップ止めはどちらにしましょうか」と、
打てば響くだけでなく、先回りして確認してくれる人のほうが優秀だと映ります。
とにかく、レスポンスの速さは、「デキる人」を演出するにはもってこいの方法です。

上司「キミ、この案件だが、来週までにできるか?」
部下1「たぶん大丈夫だと思います」
部下2「う~ん、やってみないとなんとも……」
とやられると、「もうキミには頼まない」となります。
それよりも、「やります!」「大丈夫です!」と即決してくれる部下のほうが頼もしい。

https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180720-00012156-argent-column

【日本人上司「コピー」部下「了解しました」上司「なんで気を利かせてコピー枚数とか聞かないの?」 】の続きを読む

1: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 15:00:52.07 ID:VY5xqq3t0
早稲田大学の理系学部に在籍していた阿部さんの専攻は光ファイバー。特別に情報技術を学んだわけではないが、
東京ビッグサイトで行われた合同説明会で異彩を放っていたそのITベンチャー企業のブースに強く惹き付けられたという。
そこには、自信に満ち満ちた若手社長の姿があった。

「ITで世界を変える」

そう話す社長の情熱と男気に惚れた阿部さんはエントリーを決意。勢いを買われ、簡単な面接だけで入社を果たすことができた。
しかし後に、その社長がITにさして詳しくない口八丁な人物という事が明らかになる。

【早大卒、カリスマIT社長に惚れこみ実働300時間で15万円の超ブラック企業で働く 】の続きを読む

このページのトップヘ