1: 2021/08/30(月) 12:05:03.768 ID:cJSorvYn0
人生終わったわ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:05:35.640 ID:/4Y9ZPNw0
どんな悪事はたらいたらそうなる
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:05:40.487 ID:+vBPbKjUa
何したのよ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:05:55.236 ID:R+QQJs5Q0
免職って簡単にできるの?
配置転換とか何度かあるの?
配置転換とか何度かあるの?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:06:31.917 ID:XKpw6u8+p
犯罪以外ありえない
9: 2021/08/30(月) 12:07:14.079 ID:cJSorvYn0
犯罪とかはしてない
試用期間で勤務成績が悪かった
試用期間で勤務成績が悪かった
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:07:24.917 ID:W+meIxRzd
俺の知り合いは入札金額流してニュースになって一発退場
多分そのクラスしかないよ
多分そのクラスしかないよ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:08:44.888 ID:7F+xSiaN0
公務員で免職とか殺人やらかしたレベルだろ
16: 2021/08/30(月) 12:09:07.179 ID:cJSorvYn0
配置転換は一度あった
けどそこでも勤務成績不良って判定されてさ、今日免職通知を受けた
9月いっぱいで免職になる
けどそこでも勤務成績不良って判定されてさ、今日免職通知を受けた
9月いっぱいで免職になる
17: 2021/08/30(月) 12:09:52.012 ID:cJSorvYn0
多分みんなが言ってる犯罪とかのは懲戒免職とかのことだと思う
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:09:58.447 ID:3Mdti28ar
相当勤務態度悪かったんだろうな
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:11:48.780 ID:cJSorvYn0
>>18
態度は悪くなかった
課の誰よりも早く出勤して仕事したし人間関係が悪かったとも思えない
ただただ俺は無能だった
態度は悪くなかった
課の誰よりも早く出勤して仕事したし人間関係が悪かったとも思えない
ただただ俺は無能だった
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:10:43.888 ID:POgHYNyUd
どうせ遅刻欠勤繰り返したんだろ被害者ぶるなよカス
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:12:09.157 ID:0g8hY4Aza
分限の免職って相当だぞ
成績不良だけでならないだろ
成績不良だけでならないだろ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:14:22.887 ID:xU98ZLdW0
>>21
ほんこもしくは知恵遅れレベルなのにたまたま試験通ちゃったくちか
ほんこもしくは知恵遅れレベルなのにたまたま試験通ちゃったくちか
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:12:29.303 ID:eVvgKxu00
そんなレベルの人が試験通れるんだろうか
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:13:37.815 ID:cJSorvYn0
>>23
spi方式だったからな
実際通った
spi方式だったからな
実際通った
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:12:41.176 ID:cJSorvYn0
勤務態度は悪くなかった
勤務成績が悪かったと言われたんだ
勤務成績が悪かったと言われたんだ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:13:04.419 ID:+l4LnbAxd
嘘乙
新卒とか資料読んでるぐらいしかしてないだろ
新卒とか資料読んでるぐらいしかしてないだろ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:13:15.690 ID:rN7rHFBma
公務員で試用期間で切られるような奴が採用試験突破できるはずねーだろ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:14:17.742 ID:QTtXsiQJa
>>27
公務員の採用試験をなんだと思ってんのか…
公務員に夢見過ぎなアホ増えたよな
公務員の採用試験をなんだと思ってんのか…
公務員に夢見過ぎなアホ増えたよな
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:18:18.276 ID:rN7rHFBma
>>32
ワイも現職公務員なんだが?
お前みたいに試用で切られるようなポンコツじゃねーけどな
てか、筆記試験がSPIとかどんな底辺自治体だよ
ワイも現職公務員なんだが?
お前みたいに試用で切られるようなポンコツじゃねーけどな
てか、筆記試験がSPIとかどんな底辺自治体だよ
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:26:36.297 ID:cJSorvYn0
>>44
別に人口とか何かしらの基準があってSPIか通常の試験かってわけじゃないらしいよ
別に人口とか何かしらの基準があってSPIか通常の試験かってわけじゃないらしいよ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:13:26.921 ID:3Mdti28ar
なんの成績だよ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:13:29.590 ID:iTyS1Uzcr
前年8月からインターンするような意識高い会社は全然行く気にならなかった
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:14:07.264 ID:XMjDnVmZa
公務員の成績ってどんなのがあるの?
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:15:34.961 ID:cJSorvYn0
>>31
正直わからん
でもミスが多いよなとは言われた
正直わからん
でもミスが多いよなとは言われた
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:16:15.641 ID:POgHYNyUd
>>37
は?人事評価やってねえのかよエアプ
は?人事評価やってねえのかよエアプ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:14:39.580 ID:E7vHZn8W0
公務員は成果方式じゃないんだから無能で免職なんてならないだろ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:15:37.551 ID:xU98ZLdW0
>>35
大阪で何人か首になってたやろ
大阪で何人か首になってたやろ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:16:47.001 ID:pO27V9amr
>>35
制度上分限免職は存在するけど行使されることは稀
つまり
制度上分限免職は存在するけど行使されることは稀
つまり
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:17:46.997 ID:cJSorvYn0
通知とか警告文に書かれた内容としては
電話の転送ができない
誤字脱字をする
スケジュール管理ができない
ミスが多い
てな感じだった
電話の転送ができない
誤字脱字をする
スケジュール管理ができない
ミスが多い
てな感じだった
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:18:26.975 ID:xU98ZLdW0
>>42
くそわろ
アスペはいってるかもな
くそわろ
アスペはいってるかもな
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:21:18.894 ID:cJSorvYn0
>>45
そう、課長がすっげえ優しい人でさ、病院教えてもらって行ったんよ
そしたら「あえて診断はしない」的なこと言われてようわからんかった
どちらにせよとんでもない無能やったってことや
そう、課長がすっげえ優しい人でさ、病院教えてもらって行ったんよ
そしたら「あえて診断はしない」的なこと言われてようわからんかった
どちらにせよとんでもない無能やったってことや
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:27:12.903 ID:Q2Mi8uMDd
>>56
公務員にそんな診断したら首になるからあえてしなかったけど、自覚した方がいいぞ的な診断やろ
公務員にそんな診断したら首になるからあえてしなかったけど、自覚した方がいいぞ的な診断やろ
80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:33:40.706 ID:cJSorvYn0
>>66
多分そうなんやろな
人事の人にもそれを言ったけど例え診断があってもこの判断は覆らないとさ
多分そうなんやろな
人事の人にもそれを言ったけど例え診断があってもこの判断は覆らないとさ
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:21:41.662 ID:cvDEeJbn0
>>42
嘘こけw人事異動通知にそんな事書いてあるかよwww
嘘こけw人事異動通知にそんな事書いてあるかよwww
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:22:41.492 ID:cJSorvYn0
>>57
異動通知にはないよ
俺に渡された要するに「おめえはこういう理由で免職すっからよろしく」みたいな文書に書いてあった
異動通知にはないよ
俺に渡された要するに「おめえはこういう理由で免職すっからよろしく」みたいな文書に書いてあった
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:26:08.286 ID:cvDEeJbn0
>>61
そっか
ところでうpまだ?
そっか
ところでうpまだ?
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:29:32.460 ID:cJSorvYn0
>>64
市長印も押してある公文書を流出する気にはなれんなぁ
それに9月末までは一応まだ職員だから下手なことはしたくない
市長印も押してある公文書を流出する気にはなれんなぁ
それに9月末までは一応まだ職員だから下手なことはしたくない
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:22:00.000 ID:E7vHZn8W0
>>42
発達障害やろなあ
発達障害やろなあ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:17:58.141 ID:leO6b0dgM
役所職員だが試用期間で免職?そんなの聞いたことねーわ
試用期間延長になった奴は同期にいたがその理由は勤務態度が悪かった
実際そいつは同期の中でも浮いてて俺も飲み会で直接話したが狂ってた
社会人の職場の飲み会でジャージで来るくらいだしな
でも免職になるは犯罪や組織に明らかな損害与えるレベルでないとありえんぞ
試用期間といえどな
試用期間延長になった奴は同期にいたがその理由は勤務態度が悪かった
実際そいつは同期の中でも浮いてて俺も飲み会で直接話したが狂ってた
社会人の職場の飲み会でジャージで来るくらいだしな
でも免職になるは犯罪や組織に明らかな損害与えるレベルでないとありえんぞ
試用期間といえどな
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:24:37.288 ID:cJSorvYn0
>>43
クソ無能が一緒に仕事してるって意味で犯罪的な損害を与えてたのかもしれん
ただ一つ言えるのはあんさんの言うようなヤツではなかったと自信はある
クソ無能が一緒に仕事してるって意味で犯罪的な損害を与えてたのかもしれん
ただ一つ言えるのはあんさんの言うようなヤツではなかったと自信はある
74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:31:41.321 ID:leO6b0dgM
>>63
おまえ学歴は良い?
上に書いた同期のやつは学力はめちゃくちゃ良かった
うちもそこそこの自治体とはいえ、早稲田出た奴がなんで地方公務員になったんだって思ったよ
でも仕事は絶望的にできなかった
仕事できないだけでなく勤務態度も悪いと評判で600人いる本庁職員の中でも有名になっちゃうレベル
でもそれでも延長まで
結局そいつは自主退職したが
おまえ学歴は良い?
上に書いた同期のやつは学力はめちゃくちゃ良かった
うちもそこそこの自治体とはいえ、早稲田出た奴がなんで地方公務員になったんだって思ったよ
でも仕事は絶望的にできなかった
仕事できないだけでなく勤務態度も悪いと評判で600人いる本庁職員の中でも有名になっちゃうレベル
でもそれでも延長まで
結局そいつは自主退職したが
123: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:57:51.710 ID:cJSorvYn0
>>74
良くないなあ
名前だけは通ってるFランの文系卒
良くないなあ
名前だけは通ってるFランの文系卒
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:18:44.921 ID:PROZZS/Jd
半年で分限ってどうやったら受けるのか知りたいわ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:19:09.620 ID:qFM/5zGNM
そうとうだな
話通じないレベルの人?
ちゃんと病院で調べてもらえ
うまく行けば障害者枠狙えるぞ
話通じないレベルの人?
ちゃんと病院で調べてもらえ
うまく行けば障害者枠狙えるぞ
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:19:51.445 ID:m6of6f1iM
スレタイからレスに至るまで一点も誤字が無いのに何故
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:23:00.157 ID:cJSorvYn0
>>54
俺が聞きたい
俺が聞きたい
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:20:33.821 ID:h8DrMSDmM
公務員試験ってSPIするの?
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:21:44.135 ID:cJSorvYn0
>>55
あるとこはある
中には面接しかしないなんてとこもあったぞ
あるとこはある
中には面接しかしないなんてとこもあったぞ
70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:28:41.858 ID:R1e1vO89d
>>55
むしろ最近市役所レベルだとSPI/SCOA形式の自治体が増えてきてる
むしろ最近市役所レベルだとSPI/SCOA形式の自治体が増えてきてる
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:27:16.110 ID:qFM/5zGNM
嘘じゃないならお前そもそもその対応に納得してるのか?
知ってる限り任用期間で分限なったやつは遅刻しまくり、態度も悪い、指導後も治らんやつぐらいだな
知ってる限り任用期間で分限なったやつは遅刻しまくり、態度も悪い、指導後も治らんやつぐらいだな
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:32:23.833 ID:cJSorvYn0
>>67
正直仕方ないと思ってる
俺のミスが一度先輩達に迷惑をかけてケツ拭くのを手伝ってもらったこともあったし、課長や次長にも散々お世話になった
正直仕方ないと思ってる
俺のミスが一度先輩達に迷惑をかけてケツ拭くのを手伝ってもらったこともあったし、課長や次長にも散々お世話になった
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:27:22.297 ID:lWFIEToAr
(´・ω・`)そっかー
69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:28:29.069 ID:jwWQT8fld
このスレでの会話のレベルを見るに免職になるとは思えないわ
とんでもないやついくらでもいるのに
役所によるのかもしれないけど
とんでもないやついくらでもいるのに
役所によるのかもしれないけど
71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:28:46.040 ID:WYlBZQ82d
9月ごろうちから地方自治体に障害者雇えって通達出すからそれまでに診断もらっとけ
余力のない自治体なら新たに採用活動したくないだろうし再任用される
余力のない自治体なら新たに採用活動したくないだろうし再任用される
84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:35:26.508 ID:cJSorvYn0
>>71
正直公務員は諦められないところではある
ただ、今はもうほとんど募集が終わってしまっているのでとりあえずハロワ行ったり転職サイト見てる
診断もらっとくわ
正直公務員は諦められないところではある
ただ、今はもうほとんど募集が終わってしまっているのでとりあえずハロワ行ったり転職サイト見てる
診断もらっとくわ
91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:39:32.840 ID:leO6b0dgM
>>84
どうしても公務員なりたいなら安全な技能労務職とか良いと思うよ
雇ってる自治体は少ないけどな
でも危険な技能労務はやめとけ
お前みたいなのが入るとガチで死人でるから
どうしても公務員なりたいなら安全な技能労務職とか良いと思うよ
雇ってる自治体は少ないけどな
でも危険な技能労務はやめとけ
お前みたいなのが入るとガチで死人でるから
106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:46:04.955 ID:cJSorvYn0
>>91
ありがとう参考にするよ
確かに肉体労働の方がいいのかもしれん
いや、それしかできんのかもな
ありがとう参考にするよ
確かに肉体労働の方がいいのかもしれん
いや、それしかできんのかもな
115: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:49:48.437 ID:leO6b0dgM
>>106
安全な技能労務だと守衛とか用務員とかかな
後は調理師免許取って調理師とか
バスの運転手とか清掃は危険だから絶対やめとけ
特に清掃はガチで死人出る職場だから
安全な技能労務だと守衛とか用務員とかかな
後は調理師免許取って調理師とか
バスの運転手とか清掃は危険だから絶対やめとけ
特に清掃はガチで死人出る職場だから
135: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 13:17:48.917 ID:cJSorvYn0
>>115
清掃工場に仕事で行ったことあるけど事故がやっぱりあるみたいね
辞めておくよ
清掃工場に仕事で行ったことあるけど事故がやっぱりあるみたいね
辞めておくよ
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:33:01.108 ID:nM3Xd0U10
発達障害だろ
過去に1回だけそういうやつ見たことあるわ
何にも出来なくて仕方ないから請求書の発送業務だけやらされてたんだけどそれすら毎月金額を間違える本物の池沼だった
過去に1回だけそういうやつ見たことあるわ
何にも出来なくて仕方ないから請求書の発送業務だけやらされてたんだけどそれすら毎月金額を間違える本物の池沼だった
103: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:44:04.623 ID:E7vHZn8W0
>>78
発達障害に数字扱わせる方が無能
ミスを誘発させるようなもん
発達障害に数字扱わせる方が無能
ミスを誘発させるようなもん
109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:47:31.900 ID:nM3Xd0U10
>>103
その通り
社長の縁故で入ってきたんだけどあまりに無能すぎて社長自らが放逐したカスオブカスの人材だった
そして社長もかなりの無能
営業力だけが異常に高いから現場が毎回社長の尻拭いして何とか黒字にしてるような会社だった
その通り
社長の縁故で入ってきたんだけどあまりに無能すぎて社長自らが放逐したカスオブカスの人材だった
そして社長もかなりの無能
営業力だけが異常に高いから現場が毎回社長の尻拭いして何とか黒字にしてるような会社だった
79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:33:08.137 ID:x9dl9P1wr
41で手取り18万 交通費なし ボーナスなし 退職金なし
お前の勝ちかも
お前の勝ちかも
88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:38:47.187 ID:cJSorvYn0
>>79
金とかステータスで勝ち負けは決まらないと思いますよ
金とかステータスで勝ち負けは決まらないと思いますよ
81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:34:01.376 ID:XRE+XpXTa
俺も前市役所で人事やってたことあるけど
さすがにそれで免職は考えづらいな
>>1が訴えたら市は裁判で勝てなさそうじゃん
せめて休職してて1日も来てないならまだしも
さすがにそれで免職は考えづらいな
>>1が訴えたら市は裁判で勝てなさそうじゃん
せめて休職してて1日も来てないならまだしも
85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:37:42.939 ID:cJSorvYn0
>>81
確かに課長も「人事はかなり手厳しい判断をするなぁ」とは言ってた
確かに課長も「人事はかなり手厳しい判断をするなぁ」とは言ってた
107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:46:55.549 ID:leO6b0dgM
>>85
いや課長が人事に無能と言ってるんだぞ
役所の管理職は課長から上だけだ
評価は全て各課長が下したのを部長にあげて人事に行くんだぞ
まぁ本当にお前の言う通り勤務態度等に問題はないなら課長はありのままに評価して最終的に人事が判断したんだろうが
それで試用期間でクビ切られるってよっぽど財政的にヤバイ自治体とかしかない気がするけどな
いや課長が人事に無能と言ってるんだぞ
役所の管理職は課長から上だけだ
評価は全て各課長が下したのを部長にあげて人事に行くんだぞ
まぁ本当にお前の言う通り勤務態度等に問題はないなら課長はありのままに評価して最終的に人事が判断したんだろうが
それで試用期間でクビ切られるってよっぽど財政的にヤバイ自治体とかしかない気がするけどな
121: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:54:34.117 ID:cJSorvYn0
>>107
ありのままを人事に伝えたとは言ってた
「できないこともあるけどできることは増えてきてるし、仕事も意欲的に取り組んでるとも伝えた」
てな風に言ってた
財政がヤバいとはあまり聞かんけどよっぽどど俺がヤバかったんだろうな
ありのままを人事に伝えたとは言ってた
「できないこともあるけどできることは増えてきてるし、仕事も意欲的に取り組んでるとも伝えた」
てな風に言ってた
財政がヤバいとはあまり聞かんけどよっぽどど俺がヤバかったんだろうな
83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:34:45.610 ID:4Z1TnHcKd
>>1
悪い人じゃなさそうやし、頑張れ
悪い人じゃなさそうやし、頑張れ
95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/30(月) 12:40:06.177 ID:cJSorvYn0
>>83
本当にいろんな人に同じ事を言われる
ありがとな
本当にいろんな人に同じ事を言われる
ありがとな
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630292703/


コメントする