1: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 20:56:51.41 ID:c76V6+Pm0
終わりやね
2: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 20:57:20.96 ID:Jwl2rV4Ka
雑魚すぎやろ
4: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 20:57:45.91 ID:c76V6+Pm0
>>2
ホンマそのとおりやと思うわ
ホンマそのとおりやと思うわ
3: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 20:57:42.39 ID:SKQpCh+30
辞めちまえ
6: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 20:58:21.44 ID:c76V6+Pm0
>>3
試用期間だから自動的に辞める流れになると予想してる
試用期間だから自動的に辞める流れになると予想してる
5: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 20:58:03.33 ID:xgUbaLwb0
税金泥棒
7: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 20:58:31.74 ID:aXcExcvja
公務員とかいうクッソ楽な仕事の研修終わったばかりの時期に休職とかいったいお前なにやらかしたんや
13: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 20:59:18.05 ID:c76V6+Pm0
>>7
中途やから研修ないんや
中途やから研修ないんや
23: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:00:47.63 ID:X3gVRXqB0
>>13
わいは中途だけども研修一緒にしたよ?
つぎの自治体いこ
わいは中途だけども研修一緒にしたよ?
つぎの自治体いこ
62: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:05:17.17 ID:c76V6+Pm0
>>23
ワイにはもう正社員は無理やと思っとる
ワイにはもう正社員は無理やと思っとる
8: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 20:58:35.89 ID:INLLSdaM0
弱すぎやないか
13: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 20:59:18.05 ID:c76V6+Pm0
>>8
ワイ自身も驚いとる
ワイ自身も驚いとる
9: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 20:59:05.22 ID:1KIlewbF0
理由だけ教えて
16: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:00:03.19 ID:c76V6+Pm0
>>9
部署ガチャ外れた
部署ガチャ外れた
26: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:01:08.39 ID:ugoLcvOpd
>>16
ワイも経験者で同期やけど、時短に育休で転職活動中やわ。
まず前の会社に土下座や。
ワイも経験者で同期やけど、時短に育休で転職活動中やわ。
まず前の会社に土下座や。
198: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:25:50.34 ID:5ri+329Ta
>>16
向こうも中途ガチャ外れたと思ってるんやろな
向こうも中途ガチャ外れたと思ってるんやろな
10: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 20:59:05.65 ID:0M7NU2iia
メンタルやった?
16: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:00:03.19 ID:c76V6+Pm0
>>10
はい
はい
11: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 20:59:05.66 ID:pjY5gVar0
ん?なんやクソナマポの面倒か税金取立てか開発ヤクザのお相手でもしとるん?
14: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 20:59:59.01 ID:7R2UfpKgd
すごいよわさだ
17: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:00:28.37 ID:1KIlewbF0
地方?国?
29: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:01:30.34 ID:c76V6+Pm0
>>17
都道府県庁やで
都道府県庁やで
19: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:00:30.87 ID:1ble2fce0
4月に入庁して5月に休職なんて出来るのか
それもう合わないから辞めますって言った方がええやろ
それもう合わないから辞めますって言った方がええやろ
29: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:01:30.34 ID:c76V6+Pm0
>>19
休職自体はできるけど、試用期間終了と共に追放される模様
休職自体はできるけど、試用期間終了と共に追放される模様
20: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:00:34.47 ID:X6YkBVLm0
公務員で試用期間とか設定考えろよ
31: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:01:49.09 ID:ugoLcvOpd
>>20
普通に地方公務員は試用期間あるで。
普通に地方公務員は試用期間あるで。
37: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:02:16.60 ID:X6YkBVLm0
>>31
まじか
ワイが公務員エアプだったわ
まじか
ワイが公務員エアプだったわ
44: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:02:36.80 ID:ugoLcvOpd
>>37
ええんやで。
ワイも採用されてから知ったんや。
ええんやで。
ワイも採用されてから知ったんや。
62: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:05:17.17 ID:c76V6+Pm0
>>20
半年は試用期間なんやで
半年は試用期間なんやで
21: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:00:34.98 ID:o2bv+/ri0
こういうスレなんで絶対情報小出しにするんだよカスが
62: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:05:17.17 ID:c76V6+Pm0
>>21
無能ですまんな
無能ですまんな
22: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:00:43.03 ID:d3WPsRUzd
マンボウよりすぐ死にそう
62: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:05:17.17 ID:c76V6+Pm0
>>22
今まで何箇所か務めたけどこんなの初めてや
今まで何箇所か務めたけどこんなの初めてや
24: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:00:48.72 ID:rP6HiOZh0
ワイ国家公務員やけど数日~一ヶ月で辞めるやつたまにおるわ
そういう奴はホント迷惑で民間と違って簡単に別の人材再雇用できないから一年近く人一人少ない状態で穴埋めせないかん
ホント死んでほしいと思う
そういう奴はホント迷惑で民間と違って簡単に別の人材再雇用できないから一年近く人一人少ない状態で穴埋めせないかん
ホント死んでほしいと思う
45: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:02:38.41 ID:X3gVRXqB0
>>24
休んだままいられる方が迷惑やで?
空席のまま補充されない、異動が滞る
休んだままいられる方が迷惑やで?
空席のまま補充されない、異動が滞る
242: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:32:57.33 ID:VD6iM4cH0
>>24
お、官僚か?
お、官僚か?
25: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:01:01.40 ID:INLLSdaM0
一か月でメンタルやらかすってそれは気分の問題では
62: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:05:17.17 ID:c76V6+Pm0
>>25
正式に診断書出たんやで
正式に診断書出たんやで
27: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:01:17.64 ID:egxOwJix0
どんなお仕事してたんや?
95: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:09:51.94 ID:c76V6+Pm0
>>27
専門系の部署や
専門系の部署や
28: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:01:26.86 ID:MvzpZYig0
なにがきついん?人間関係?仕事内容?ワイも目指してるから参考にしたいわ
95: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:09:51.94 ID:c76V6+Pm0
>>28
ほぼ100人間関係や
ほぼ100人間関係や
30: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:01:35.34 ID:j3WATao/0
ハズレは部署じゃなくてお前だよ
36: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:02:14.76 ID:o2bv+/ri0
>>30
ほんまこれ
レス見ててもそう思うわ
ほんまこれ
レス見ててもそう思うわ
41: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:02:33.45 ID:pjY5gVar0
>>30
初期投資完全に無駄になったな
産業廃棄物のできあがりや😃
初期投資完全に無駄になったな
産業廃棄物のできあがりや😃
34: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:02:09.18 ID:QV6IxIs10
新卒かと思ったら中途かよ
メンタル幼稚園児かよ
養生せいや気にすんなボケ
メンタル幼稚園児かよ
養生せいや気にすんなボケ
35: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:02:10.16 ID:1KIlewbF0
ワイ今日裁判所一般職の試験受けてきたんやけどどう思う?
95: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:09:51.94 ID:c76V6+Pm0
>>35
とりま公務員は辞めとけ
とりま公務員は辞めとけ
42: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:02:34.21 ID:g5G/hMYi0
部署「新人ガチャ外れた」
43: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:02:36.70 ID:DaJ3tDXDd
早すぎる
46: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:02:40.58 ID:e6mAcaDVa
ええやん
48: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:03:33.49 ID:52X0lCNXr
休職するくらいなら辞めろよ税金泥棒
95: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:09:51.94 ID:c76V6+Pm0
>>48
自動的に半年後には解雇なんやで
公務員には失業手当ないし許してくれ
自動的に半年後には解雇なんやで
公務員には失業手当ないし許してくれ
49: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:03:34.32 ID:P1T3ABQFd
ワイは自殺するで🥹
メンタルやられた
メンタルやられた
51: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:04:02.00 ID:ugoLcvOpd
>>49
生きてるだけで丸儲けや。
死ぬくらいなら職場爆破したらええ。
生きてるだけで丸儲けや。
死ぬくらいなら職場爆破したらええ。
95: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:09:51.94 ID:c76V6+Pm0
>>49
自殺だけは辞めとけ
そこまでなら退職代行とかバックレおすすめやで
自殺だけは辞めとけ
そこまでなら退職代行とかバックレおすすめやで
50: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:03:39.55 ID:38UVWGzq0
ワイ23卒、震える
136: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:16:09.96 ID:c76V6+Pm0
>>50
悪いことは言わん
都道府県庁は辞めとけ
悪いことは言わん
都道府県庁は辞めとけ
54: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:04:21.44 ID:BBLes0g2M
もうちょっと頑張ってみぃや
怒られてもへこたれず食らいついていけば道は開ける
怒られてもへこたれず食らいついていけば道は開ける
136: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:16:09.96 ID:c76V6+Pm0
>>54
もうドクターストップ出たんや
もうドクターストップ出たんや
56: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:04:38.79 ID:INLLSdaM0
中途かよ
そりゃ試用期間でバイバイやな
そりゃ試用期間でバイバイやな
136: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:16:09.96 ID:c76V6+Pm0
>>56
やはりか
まあそもそももう残る気はないで
やはりか
まあそもそももう残る気はないで
58: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:04:44.18 ID:DaJ3tDXDd
たかが一ヶ月で部署ガチャ外れたとかなめすぎやろ
まだ大した仕事も回されてないし、責任もないやんけ
まだ大した仕事も回されてないし、責任もないやんけ
193: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:24:59.81 ID:c76V6+Pm0
>>58
1ヶ月でこの状態じゃ、1年続けるのは無理だと確信したんや
1ヶ月でこの状態じゃ、1年続けるのは無理だと確信したんや
64: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:05:25.12 ID:apPQJvdg0
公務員って休職して楽な部署に配属されてからが本番やろ?
75: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:07:06.88 ID:ugoLcvOpd
>>64
ワイもケースワーカーか市民課が良かったのに…本局に回されてもうた。
ワイもケースワーカーか市民課が良かったのに…本局に回されてもうた。
193: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:24:59.81 ID:c76V6+Pm0
>>64
ワイは中途で試用期間だから次はないんやで
ワイは中途で試用期間だから次はないんやで
66: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:05:52.12 ID:gcLWYE4I0
ワイも休職寸前やで
毎日ババアにいじめられとる
毎日ババアにいじめられとる
193: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:24:59.81 ID:c76V6+Pm0
>>66
正規採用後なら休職したらええやんけ
正規採用後なら休職したらええやんけ
70: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:06:15.94 ID:Jla/5dUi0
公務員って3年くらいで色んな部署ローテーションするんちゃうんか?
もうちょい耐えてみれば?
もうちょい耐えてみれば?
193: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:24:59.81 ID:c76V6+Pm0
>>70
そもそも半年続けるのが無理なんや
そもそも半年続けるのが無理なんや
72: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:06:36.55 ID:vtP0MJGHp
試用期間で休職したらそのまま解雇あるぞ
193: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:24:59.81 ID:c76V6+Pm0
>>72
ワイはもう覚悟しとるで
ワイはもう覚悟しとるで
77: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:07:11.40 ID:FYZY7FzcM
GW明けとお盆明けはマジで新卒抜けていくからなー
223: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:30:18.07 ID:c76V6+Pm0
>>77
ちなワイは適応障害や
1ヶ月でメンタルやられたガチ無能やで
ちなワイは適応障害や
1ヶ月でメンタルやられたガチ無能やで
268: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:36:41.90 ID:PEC9lUYAr
>>223
まずは2週間~1ヶ月くらい、何もせずにゆっくり休んでみたらどうかな。そのうち、仕事で活躍したくなってくることもある。
ここに至った原因分析はしておいた方が良いよ。
性格的に何が向いてて何が向いてないとか、コレがストレスの原因だとか。
原因が分からないと対処しようがない。
クリニックや復職プログラムに行ってみたり、本読んでみたり、色々出来ることはある。
その上で、復職か転職か、ゆっくり考えたらいい。6割程度の給与とたっぷりの時間はあるだろうから、有効に使えば次の道が見えてくるよ。
頑張りすぎず、程々にね。
まずは2週間~1ヶ月くらい、何もせずにゆっくり休んでみたらどうかな。そのうち、仕事で活躍したくなってくることもある。
ここに至った原因分析はしておいた方が良いよ。
性格的に何が向いてて何が向いてないとか、コレがストレスの原因だとか。
原因が分からないと対処しようがない。
クリニックや復職プログラムに行ってみたり、本読んでみたり、色々出来ることはある。
その上で、復職か転職か、ゆっくり考えたらいい。6割程度の給与とたっぷりの時間はあるだろうから、有効に使えば次の道が見えてくるよ。
頑張りすぎず、程々にね。
79: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:07:19.30 ID:Z0M98Z4sr
何課?
税務とかか?
税務とかか?
223: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:30:18.07 ID:c76V6+Pm0
>>79
100%人間関係や
仕事自体はつまらんが難易度はたいしたことない
>>79
専門系の部署や
窓口とかクレーマー対応はない
100%人間関係や
仕事自体はつまらんが難易度はたいしたことない
>>79
専門系の部署や
窓口とかクレーマー対応はない
80: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:07:44.67 ID:h5xtI0Cs0
ぶっちゃけ新入社員ガチャほどガチでガチャと思えるもの無い
採用担当ですらガチャ気分やろ
採用担当ですらガチャ気分やろ
88: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:08:47.57 ID:Z0M98Z4sr
>>80
4年目やけどこれは確かにそう思うわ
まさかワイより無能なやつが入ってくるとは思わなかった
4年目やけどこれは確かにそう思うわ
まさかワイより無能なやつが入ってくるとは思わなかった
82: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:08:14.69 ID:xTDrE1en0
ワイは開き直って庁内ニートしてるで
84: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:08:21.04 ID:4xf6U9G70
公務員すらできんとか何ができるんや
223: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:30:18.07 ID:c76V6+Pm0
>>84
ワイには正規は無理やったんや
ワイには正規は無理やったんや
87: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:08:43.68 ID:vT2jOkph0
公務員の休職可能期間はすさまじく長い
しかも給与保証がある
最強や…
しかも給与保証がある
最強や…
94: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:09:45.32 ID:ihtF+GkW0
ワイ国家公務員、5年目にうつ病発症して今は無事残業0の庁内ニート
これでも給料は上がり続けるんやから人生楽勝やわ
これでも給料は上がり続けるんやから人生楽勝やわ
111: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:13:20.46 ID:X3gVRXqB0
>>94
ええとこに入ったなw
2号でも上がればもうけもんやしな
ええとこに入ったなw
2号でも上がればもうけもんやしな
137: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:16:11.75 ID:ihtF+GkW0
>>111
せやな
結婚の予定もないしワイは正直人生アガったわ
週末はバッティングセンター行って美味いもの食べてたまにパパ活で若い可愛い子抱く
これで満足や
せやな
結婚の予定もないしワイは正直人生アガったわ
週末はバッティングセンター行って美味いもの食べてたまにパパ活で若い可愛い子抱く
これで満足や
106: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:12:30.32 ID:c4U7Yva+0
県庁はブラックなところが多いとは聞く
117: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:13:58.69 ID:pjY5gVar0
>>106
やること政令指定都市にぶんどられてるとこはクサいと聞くで
何よりおもんないから人材が煮詰まっとる
やること政令指定都市にぶんどられてるとこはクサいと聞くで
何よりおもんないから人材が煮詰まっとる
128: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:15:13.59 ID:haeXw4ci0
ろくな引き継ぎもなく、研修0で仕事させられてるけどこれが当たり前なの?公務員
135: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:16:06.32 ID:DaJ3tDXDd
>>128
逆に言えばそれでも大体何とかなる程度の仕事ってことや
逆に言えばそれでも大体何とかなる程度の仕事ってことや
131: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:15:37.39 ID:swIatxZx0
民間で社内テレワークニートして手取り15のワイって公務員になった方が幸せになれる?
134: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:16:04.91 ID:MoAwguiId
>>131
年齢による
年齢による
141: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:16:24.07 ID:N8Vv0tbq0
だから団体職員にしとけとあれほど
206: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:27:23.34 ID:apPQJvdg0
>>141
団体職員って公務員の老後の天下り先やん
団体職員って公務員の老後の天下り先やん
216: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:29:20.17 ID:4czuiAu3M
>>206
トップはそうやけど下は普通にプロパーだらけやで
トップはそうやけど下は普通にプロパーだらけやで
152: 風吹けば名無し 2022/05/07(土) 21:17:48.04 ID:Ix7eg2sS0
一番いいのってどこでも通用するスキル身につけて民間で働くことやわ
自分で働くとこを選べるのが一番強い
自分で働くとこを選べるのが一番強い
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651924611/


コメントする