1: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:33:34 ID:hi7d
需要ある?

2: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:33:43 ID:QsaY
黙れ

3: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:33:53 ID:tHBj
だまれよ

6: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:34:08 ID:hi7d
>>3
nntイライラで草

4: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:33:54 ID:hi7d
ちなニッコマ産近レベル

5: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:34:07 ID:tHBj
勤め先のれべるは?

8: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:34:25 ID:hi7d
>>5
金融大手のどこか

10: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:34:38 ID:tHBj
>>8
どこ?

13: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:35:04 ID:hi7d
>>10
マジで身バレ不可避やから勘弁
転勤なしで30前半に1000万超えるとだけ

15: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:35:33 ID:tHBj
>>13
だからどこや?

18: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:35:56 ID:hi7d
>>15
りそな銀行と三井住友海上は内定もらったで

7: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:34:25 ID:yATZ
23卒nntのワイに一言

9: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:34:36 ID:hi7d
>>7
まだやり直せる

11: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:34:51 ID:miyM
早めに就活おわると気分いいよな

12: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:34:53 ID:huaw
就職してない23卒ワイがアドバイスしてあげる
履歴書はA3ふたつ折りで封筒は角2がええで

16: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:35:34 ID:hi7d
当たり前やが夏インターンは行こうな

17: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:35:53 ID:tyEs
ニッコマからメガバンってよくあるルートよな

19: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:36:02 ID:tHBj
転勤なしってメリットか?
マンコならええけど男なら転勤したいやろ

21: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:36:12 ID:hi7d
>>19
メリットやろ

23: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:36:30 ID:tHBj
>>21
ワイは海外駐在したいから商社勤めやわ

20: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:36:07 ID:RCAQ
ドコモ、ソニーミュージック、日本触媒、セガ、阪神電鉄に内定したワイとどっちがすごい?

22: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:36:15 ID:tHBj
>>20
まーたおまえかよ

27: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:37:19 ID:RCAQ
>>22
なんやワイ有名なんか?

25: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:36:31 ID:hi7d
>>20
同じくらいやな

27: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:37:19 ID:RCAQ
>>25
ワイに並ぶとは凄いな
大手金融でワイに並ぶって投資銀行とかか?

26: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:37:18 ID:hi7d
夏インターンにES出すだけでもええで
受かったら受かったで実戦に耐えうるガクチカやし落ちたら落ちたで改善点があることがわかる

28: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:37:27 ID:miyM
研修何ヶ月くらいとか聞いたか?

29: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:37:33 ID:tHBj
りそな平均年収660まんやん

30: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:38:14 ID:hi7d
>>29
三井住友海上は全域30で1000万越えや
全国転勤嫌やから辞退したけど

31: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:38:45 ID:liqE
ワイ研究職だけどなんか質問ある??

33: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:38:56 ID:tHBj
>>31
負け組のイメージ

34: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:39:06 ID:hi7d
>>31
僻地勤務

40: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:41:25 ID:liqE
>>34
全然僻地じゃないで、というかテレワークや

46: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:42:05 ID:tyEs
>>40
研究なのに設備いらんの?

61: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:46:24 ID:liqE
>>46
情報系やから設備はコンピュータくらいやし、ほぼリモートやな
たまに特殊な実験しに年に数回実験室行くくらいや

68: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:48:12 ID:tyEs
>>61
なるほどなぁ

35: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:39:18 ID:tHBj
>>31
馬鹿の営業の方が年収上

40: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:41:25 ID:liqE
>>35
流石に営業よりはもらってるわ
開発職とかそれより下流はしらんけど

38: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:39:53 ID:tyEs
>>31
ド田舎研究所は高卒女とアプリでマッチングして結婚コース

52: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:43:23 ID:liqE
>>38
大学からの付き合いで結婚のルートが多いらしい
最近はアプリもふえてるんやろうけど

32: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:38:53 ID:tyEs
金融行っても2~3年で嫌になって転職するやつ大杉て、30代の年収が高いとか無意味なデータや

36: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:39:44 ID:mmOo
金融とか大量採用大量離職がほとんどやが勝ち組って言うからにはソルジャーでなくスタッフ採用てことか?

39: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:40:36 ID:hi7d
>>36
銀行損保は離職率高いが金融の中でも低い業界もあるで

48: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:42:26 ID:mmOo
>>39
採用枠で決まるんやでそういうの
イッチは何採用なん?

49: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:42:51 ID:hi7d
>>48
総合職とエリア総合としか分かれてないわ

56: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:44:50 ID:tyEs
>>49
エリア総合って給料やすくない?

59: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:45:26 ID:hi7d
>>56
総合職も8割東京で2割が大阪なんや
エリアは東京のみ

60: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:46:15 ID:tyEs
>>59

イッチは総合職ってこと?

64: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:47:15 ID:hi7d
>>60
せやで
ほぼ東京でたまに大阪や

62: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:46:26 ID:SoW0
>>59
総合?

67: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:47:59 ID:mmOo
>>49
それしか分かれてないんか…総合職でも勝ちかどうか微妙なレベルやな
ちなどっち?

69: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:48:29 ID:hi7d
>>67
総合職採用や
30前半で1000万越えやで

74: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:50:02 ID:mmOo
>>69
スタッフ側行けたらええけどイッチの学歴やと営業かね
長く勤められることを願ってるで

77: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:50:23 ID:hi7d
>>74
営業でも別にええわ
バイトも営業してたし

83: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:51:31 ID:mmOo
>>77
バイトレベルの営業と同じに考えてるあたりがニッコマって感じやけどそのぐらい頭空っぽな方がええんかもしれんね
適正ありそうでええやん

84: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:51:51 ID:hi7d
>>83
頭空っぽの方が夢と熱意が詰められるで~?

37: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:39:51 ID:hi7d
とりあえず金融業界の内定欲しいやつはりそな銀行とあいおいニッセイ同和損保のインターン行くとええで
インターン参加できたら簡単に内定取れる

41: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:41:33 ID:hi7d
マジで25卒J民は今から就活始めたら今後40年間が大きく変わるぞ

44: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:41:57 ID:SoW0
>>41
痛いなお前

42: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:41:48 ID:huaw
初任給手取り28万ニキは画像うpしたぞ
イッチも貼れ

47: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:42:14 ID:hi7d
>>42
24卒なんだよなぁ…

43: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:41:48 ID:RbgL
Fランやけど夏インターンは行く予定や

45: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:42:02 ID:hi7d
DYMとかエンジャパンのインターンは論外やからいかんでええで
>>43

50: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:42:56 ID:7C6L
いつ行動始めた?おすすめのサービスは?

53: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:43:45 ID:hi7d
>>50
3年の5月からや
irootsとオファボはええぞ

57: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:44:51 ID:7C6L
>>53
もう6月やん
5月に言えよ無能

66: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:47:52 ID:hi7d
>>57
まだ間に合うぞ
夏インターンは6/31で締め切る所多い

55: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:44:22 ID:miyM
>>50
IT系行くならpaizaもおすすめ

51: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:43:03 ID:SoW0
ニッコマ以下でこれだけ勘違いできるのもすごいと思う

一生雇われで終わる気なんだや

54: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:43:59 ID:hi7d
>>51
ニートイライラで草

58: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:44:58 ID:SoW0
>>54
社名まだ?

65: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:47:46 ID:SoW0
ニートの妄想やな

70: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:48:30 ID:SoW0
金融って三十までで
次の身の振り方考えるのが普通やろ?

慶應やけど

71: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:48:44 ID:hi7d
>>70
金融にもいろいろあるぞ

72: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:49:31 ID:Y8t4
50辺りで出向とかないんか?

73: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:49:46 ID:hi7d
>>72
出向してくる側やね

75: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:50:05 ID:SoW0
しかもずっと本店勤務でおれると、思ってるし

79: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:50:44 ID:hi7d
>>75
本店というか支店が東京と大阪しかないんよな

76: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:50:09 ID:8BBZ
24卒NNTにアドバイスしろ?

78: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:50:25 ID:tyEs
こういうのは大体すぐ辞める

80: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:50:50 ID:Y8t4
ソルジャー採用やないんやろ?

82: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:51:24 ID:hi7d
>>80
ソルジャーやないか?
まぁ年功序列で誰でも主事まで行けて1200万円貰えるし

81: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:51:16 ID:SoW0
営業なら転勤あって当たり前

なんだよスレ開いて損した

85: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:52:28 ID:liqE
イッチは給料固定+歩合なんか?完全歩合なんか?

86: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:53:13 ID:hi7d
>>85
普通に全部固定給やぞ
あと証券ではないで

89: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:55:56 ID:liqE
>>86
じゃあノルマがあって達成できないと1200万の給与テーブルにはのれないんやろな

92: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:56:24 ID:hi7d
>>89
かもしれんな

87: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:53:50 ID:hi7d
25卒のみんなは夏秋冬インターン行って話すことに慣れたほうがええで

88: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:55:30 ID:hi7d
秋インターンからは本格的に優遇がもらえるから業界固めて乱れ打ちした方がええで
ワイもそこから年内に大手子会社の内定取ったし

90: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:56:01 ID:hi7d
J民が好きなIT系ならデー子が秋くらいから本格的に動き出すわ

97: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:57:33 ID:miyM
>>90
23卒でIT系の大企業の子会社入ったけど毎日楽しいわ

98: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:57:49 ID:liqE
>>97
コーダー?

100: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:58:30 ID:miyM
>>98
インフラエンジニアやで

102: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:59:41 ID:liqE
>>100
楽しそう
ネットワーク機器触るのワクワクして楽しいよね

104: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:00:25 ID:miyM
>>102
研修でルーターとかスイッチとか触ったけど面白かったで
配属が楽しみや

99: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:58:24 ID:hi7d
>>97
IT系なら金融ITも結構待遇バグってるわ
農中情シスとか給与すごい高いンゴ

101: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:59:25 ID:miyM
>>99
はぇ~~
金融ITとか責任重そうで怖い

103: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:00:25 ID:hi7d
>>101
30歳で年収900転勤なしで持ち家にも家賃補助5万や
その割に知名度低いから狙い目や

106: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:01:00 ID:miyM
>>103
はぇ~すっごい
転職先として考えとくわ

91: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:56:23 ID:SoW0
某暇アノンに似てるな

あいつも途中で辞めたけどな痛いなお前

93: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:56:45 ID:hi7d
>>91
マジでイライラやん牛乳飲もうや

95: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:57:03 ID:SoW0
>>93
チビ落ち着いて

94: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:56:52 ID:SoW0
金融名まだ何?
レス遅いない?

96: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 22:57:32 ID:hi7d
>>94
普通そんなもん晒さんやろ…

105: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:00:42 ID:SoW0
転勤ない金融…

108: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:01:54 ID:hi7d
>>105
証券ならアセマネとか転勤ないとこ多いぞ

109: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:02:19 ID:Xbsi
ワイ25卒や
今3年だからやった方がいいこと教えてや

110: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:02:49 ID:hi7d
>>109
ガクチカ3つ作るとええで最低一つは人と一緒に成し遂げたことないと面接で詰む

116: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:09:25 ID:Xbsi
>>110
ひえー今日経新聞ガチ読みしてるんやけどそれはダメなんか
それか今学内の記者アルバイトしてる

117: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:10:36 ID:hi7d
>>116
記者アルバイトええやん
バイトで自分が直面した困難とそれをどう解決したか何を学んだかを話せたら大抵のとこ受かるで

118: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:10:57 ID:Xbsi
>>117
わーい!
ありがとう!頑張ってみるで

111: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:04:21 ID:miyM
>>109
面接で聞かれる4大項目は志望動機、ガクチカ、自己PR、強み/弱み
それぞれ30秒~長くて1分程度で話すといい
あまりにも長すぎると「こいつ話長ぇな……」って思われる可能性ある

113: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:05:49 ID:liqE
>>109
べんきょう…

114: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:06:48 ID:miyM
>>113
卒業できる程度の勉強は必須やが、3年なら企業研究とか面接練習した方がええ

120: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:11:29 ID:liqE
>>114
仕事してたら勉強する時間も体力も無くなるし、学生のうちは勉強に集中しといたらええと思うんやけどなぁ
まともに思考力やら知識ついたら就活も乗り越えられるやろ

121: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:11:48 ID:hi7d
>>120
4年でやればええやん

124: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:13:25 ID:miyM
>>120
就職に向けた資格勉強ならアリ、ただ内定もない状態でやるのはリスク高すぎ
就活はスピード命だとワイは思ってるから、なるべく早く取りかかった方がいいって私見を交えたアドバイスや

127: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:14:23 ID:liqE
>>124
リスクというのはわかるわ
就活は取る側も難しいからちゃんと能力見出しきれないことも多いしな

130: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:15:58 ID:miyM
>>127
せやろ
受験はしっかり対策するのに、就活は全く対策しないってのは甘え
今後の人生決まるんやから100%出せるように準備した方がええんや

115: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:07:23 ID:hi7d
>>113
学業で力を入れたことも必須や
まぁほとんどの人間はゼミでやったこと話すと思う

112: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:05:27 ID:dWTC
金融で入る前にイキるなや
入って10年経ってからイキれよ

119: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:11:15 ID:hi7d
要はガクチカは何か目標設定してそれをクリアするプロセスとそこから何を学んだか、今後どう活かすかを話せたらええ

122: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:12:11 ID:dWTC
30代前半で1000万超えっていうけど
それまで生き残る奴どれだけおるんや?
金融なんて離職率高いとこがほとんどやぞ?

123: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:12:31 ID:hi7d
>>122
ワイの業界めっちゃ離職者少ないんや

125: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:13:28 ID:dWTC
>>123
業界ってなんやねん
金融大手やて自分で書いとるやんけ
証券も銀行も離職率高いぞ

126: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:14:21 ID:hi7d
>>125
いや金融にもいろいろあるが

132: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:16:59 ID:dWTC
>>126
生保損保でも離職率高いしあるとしたら
信販、リースか

オリックスとか三菱HCCあたりか

135: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:18:00 ID:hi7d
>>132
?

128: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:14:55 ID:KZG2
離職者低い金融って多分カードかリースやろ
SMCCとかかなり貰えるやろ

140: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:20:06 ID:hi7d
>>128
近いな

129: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:15:56 ID:hi7d
自己PRも強みはもちろん弱み用意すること必須やぞ

131: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:16:30 ID:miyM
>>129
弱み書くの結構悩んだ覚えあるわ
イッチは何て書いたん?

133: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:17:18 ID:hi7d
>>131
ワイの弱みは慎重すぎる点

136: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:18:03 ID:miyM
>>133
ええやん
逆に慎重だからこそ……みたいな言い方できる

138: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:19:10 ID:hi7d
>>136
ガチの弱みやなくて裏返したら強みになる弱み言うとええで
熱中すると周りが見えなくなります実際に試験勉強の際は昼食食べるの忘れましたみたいなの

142: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:20:12 ID:miyM
>>138
わかるわ
乗り越えた弱みとかもええで
努力したエピソード話せるしな

147: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:23:18 ID:T44n
>>138
ADHDやんけ

134: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:17:41 ID:hi7d
自己PRはただ強み弱み言うだけやなくてそれの裏付けエピソードも必要や

137: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:18:31 ID:liqE
集中力があり困難な問題にも諦めず最後まで取り組む
一方で、マルチタスクのペース配分が苦手
だからいろんなツールを使って効率化している
こんな感じちゃうか?

139: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:19:51 ID:hi7d
>>137
せやね
今後このように改善したいですとか実際にこのような対策行ってますはポイント高い

144: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:21:12 ID:miyM
>>137
悪くないけど、ツールってところが引っかかる面接官は居そうやな

146: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:22:38 ID:liqE
>>144
最近就活サポートしてて、リモートワークの影響でいろんなツール使うということは良い印象っぽいで

150: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:25:28 ID:miyM
>>146
はぇ~そうなんや
今後の参考になるわサンガツ

141: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:20:08 ID:SoW0
独り言いうだけならメモ帳にでもかいてれば?

143: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:21:09 ID:hi7d
あと面接官によっては他にその強み弱みが現れたエピソードありますか?って聞いてくるから2つ以上用意するとええで

145: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:22:07 ID:miyM
>>143
ワイはエピソードはあんま用意してなかったけど、逆質問は3個くらい用意してたわ

148: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:23:41 ID:hi7d
>>145
逆質問は必須やな
役員面接くらいになったら今の立場に登り詰める前と後で仕事に対する考え方変わりましたか?とかめっちゃウケが良かった

149: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:24:23 ID:miyM
>>148
役員面接でウケる質問あるよな
就活終わっちゃったからどういうのか忘れたけど

151: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:25:30 ID:hi7d
>>149
仕事観聞く系は大体感触良かったわ
なぜこの業界会社入ろうと思ったか?は多分聞き飽きてるんやろな

152: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:26:33 ID:liqE
小技としては話聞く時にうなずくとかやな

153: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:26:49 ID:KZG2
必死見たら関関同立で草

154: 名無しさん@おーぷん 23/06/07(水) 23:27:40 ID:miyM
明日も仕事あるからそろそろ寝るやで
イッチも皆も話付き合ってくれてありがとうな?

155: 名無しさん@おーぷん 23/06/08(木) 07:24:12 ID:JcwA
これ結構マーカン以上の学生には効いてると思うからまた建ててほしい


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1686144814/