2ch就活まとめ

新卒・転職・社会人生活などを含め、就活・就職に関することをまとめてます。

    公務員・準公務員

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/03(金) 08:34:27.165 ID:hvKVMxsQM
    もう駄目だ…こんな安月給じゃ生活できないよ…

    【【悲報】公務員ぼく、底辺すぎる…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 00:31:06.72 ID:CRDbCuLB0
    コロナ収束次第

    【ワイ公務員、辞めることを決意】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/04/12(木)20:12:29 ID:nnX
    午前5時起床仕事
    午前6時半出勤
    午後9時帰宅
    午後11時まで持ち帰り残業

    休日3時間部活で潰れて金は出ない
    給料は手取り20万前後

    どうや羨ましいか?

    【ワイ、中学教師の一日wwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無し募集中。。。 2019/10/21(月) 22:19:28.37 0
    まじで

    【地方の市役所職員って勝ち組なの? 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/16(月) 23:25:32.398 ID:uwa3ao8nM
    しゃべってみると知識豊富でなかなか教養があると結構関心する
    結構世の中のことを勉強してると感じる

    【市役所職員って無能ってよく言われるけど頭良いよな 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2019/11/01(金) 23:08:36.00 ID:tz3lZIe2a
    30やしラストチャンスちゃうか

    【ワイ公務員8年目、転職を考え中 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2018/09/18(火) 00:43:52.13 ID:Qdbht2x9a
    悲しい
    来年からのワイや

    【旧帝大出て地方公務員になるという負け組人生 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/27(日) 02:15:48.743 ID:WaABX1680
    例えば市役所職員の給与は大手民間企業より遥かに安い。
    平均年収にすると何と600~700万円程度しか無い。
    市役所に就職する様な学生は駅弁やマーチがボリューム層。
    つまり普通に民間に就職していたらもっと高い給与と好待遇が得られていたであろう層だ。
    それを中卒高卒Fラン大卒を含む民間平均給与を引き合いにだして「公務員は高給だ」というのは恣意的で悪意のある比較としか言いようが無い。

    【【徹底討論】なぜ公務員は高待遇であると誤解されるのか 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 22:40:21.779 ID:QoULG+bD0NIKU
    30歳で
    地方公務員なら年収400~450万円

    大企業なら年収500~700万円

    【地方公務員より大企業正社員の方が遥かに待遇良いのに公務員神聖視は一体なんなの? 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2019/09/19(木) 05:09:08.27 ID:SVhdoV5V0
    公務員相手に注文つけてくる住民
    ハッキリ言ってみんな死んでほしい

    【ワイ公務員まんの者、日頃思ってる本音をぶっちゃける 】の続きを読む

    このページのトップヘ