【悲報】公務員ぼく、底辺すぎる… 2020年07月11日 カテゴリ:公務員・準公務員 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/03(金) 08:34:27.165 ID:hvKVMxsQM もう駄目だ…こんな安月給じゃ生活できないよ… 【【悲報】公務員ぼく、底辺すぎる…】の続きを読む
ワイ公務員、辞めることを決意 2020年05月24日 カテゴリ:公務員・準公務員 1: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 00:31:06.72 ID:CRDbCuLB0 コロナ収束次第 【ワイ公務員、辞めることを決意】の続きを読む
ワイ、中学教師の一日wwww 2020年01月02日 カテゴリ:公務員・準公務員 1: 名無しさん@おーぷん 2018/04/12(木)20:12:29 ID:nnX 午前5時起床仕事午前6時半出勤午後9時帰宅午後11時まで持ち帰り残業休日3時間部活で潰れて金は出ない給料は手取り20万前後どうや羨ましいか? 【ワイ、中学教師の一日wwww】の続きを読む
地方の市役所職員って勝ち組なの? 2019年12月27日 カテゴリ:公務員・準公務員 1: 名無し募集中。。。 2019/10/21(月) 22:19:28.37 0 まじで 【地方の市役所職員って勝ち組なの? 】の続きを読む
市役所職員って無能ってよく言われるけど頭良いよな 2019年12月19日 カテゴリ:公務員・準公務員 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/16(月) 23:25:32.398 ID:uwa3ao8nM しゃべってみると知識豊富でなかなか教養があると結構関心する 結構世の中のことを勉強してると感じる 【市役所職員って無能ってよく言われるけど頭良いよな 】の続きを読む
ワイ公務員8年目、転職を考え中 2019年11月17日 カテゴリ:転職公務員・準公務員 1: 風吹けば名無し 2019/11/01(金) 23:08:36.00 ID:tz3lZIe2a 30やしラストチャンスちゃうか 【ワイ公務員8年目、転職を考え中 】の続きを読む
旧帝大出て地方公務員になるという負け組人生 2019年11月10日 カテゴリ:公務員・準公務員 1: 風吹けば名無し 2018/09/18(火) 00:43:52.13 ID:Qdbht2x9a 悲しい 来年からのワイや 【旧帝大出て地方公務員になるという負け組人生 】の続きを読む
【徹底討論】なぜ公務員は高待遇であると誤解されるのか 2019年11月03日 カテゴリ:公務員・準公務員 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/27(日) 02:15:48.743 ID:WaABX1680 例えば市役所職員の給与は大手民間企業より遥かに安い。 平均年収にすると何と600~700万円程度しか無い。 市役所に就職する様な学生は駅弁やマーチがボリューム層。 つまり普通に民間に就職していたらもっと高い給与と好待遇が得られていたであろう層だ。 それを中卒高卒Fラン大卒を含む民間平均給与を引き合いにだして「公務員は高給だ」というのは恣意的で悪意のある比較としか言いようが無い。 【【徹底討論】なぜ公務員は高待遇であると誤解されるのか 】の続きを読む
地方公務員より大企業正社員の方が遥かに待遇良いのに公務員神聖視は一体なんなの? 2019年10月26日 カテゴリ:公務員・準公務員 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 22:40:21.779 ID:QoULG+bD0NIKU 30歳で 地方公務員なら年収400~450万円 大企業なら年収500~700万円 【地方公務員より大企業正社員の方が遥かに待遇良いのに公務員神聖視は一体なんなの? 】の続きを読む
ワイ公務員まんの者、日頃思ってる本音をぶっちゃける 2019年10月16日 カテゴリ:公務員・準公務員 1: 風吹けば名無し 2019/09/19(木) 05:09:08.27 ID:SVhdoV5V0 公務員相手に注文つけてくる住民 ハッキリ言ってみんな死んでほしい 【ワイ公務員まんの者、日頃思ってる本音をぶっちゃける 】の続きを読む